ねっけつ! じっけつ!! はもにか道

blow it untill the BLUES away!

約2年ぶりに『Stand By Me』を撮ってみた。

www.youtube.com


 誰もが知る定番曲。人前で吹くのに丁度良いので久しぶりにおさらいを兼ねて録画。前半は田中光栄氏の譜集より、後半はYouTubeで見つけた演奏を耳コピしたものをくっ付けて尺を稼いでいます。

 

 自画自賛するわけじゃないけど一応は2年分の進歩は見て取れるかな。音は随分と太くなったし、伸びている。しかし、この曲でもやはり演奏が平板で抑揚に乏しいなぁ。もっともっと情感を前に出すダイナミックな演奏ができないもんかねぇ。スタンドマイクにしてハンドワウを目一杯使って見たらどうだろう? サウンド自体も工夫が必要。ボーカル用エフェクターを使ってみるとか? いずれにせよ「もっとエモーショナルな演奏」が今後の課題だな。

 

 あ、ちなみに2年前の同曲の演奏は……あまりに酷いもんで、こっそりとこちらでw