
ねっけつ! じっけつ!! はもにか道

blow it untill the BLUES away!

『セッション』の問題

 セッションといっても実際の演奏ではなく映画について。

 

f:id:cotaro-cacima:20170321074550j:plain

 

 アマゾンビデオでレンタル購入したのが先月の24日。期限は未視聴で1ヶ月、視聴開始から48時間まで。さっさと観ればいいんだけど……

 

 私はてっきり音楽学校のドキュメンタリーだと思っていたのが、ドラマと知り、なかなか再生ボタンが押せなかったり。どうも最近『物語』って見るのが億劫でねぇ。

 

f:id:cotaro-cacima:20170321075508j:plain

 

 んで、一方、こちらは無料で見られるプライムビデオに最近追加された『CHICAGO BLUES JAM』なるアメリカのテレビ番組。バディ・ガイの店(ライブハウス)で行われたセッションやライブを放映したもの。

 

 喜んで再生して見ると違和感がハンパない。口元を注視するとリップシンクがずれており、まるで口パク当て振りのよう。どうにもこうにも感覚的に気持ち悪くて見ていられない。せっかくのジュニア・ウェルズやロッド・ピアッツァのプレイもこれじゃあ台無しだなぁ。トホホ。