ねっけつ! じっけつ!! はもにか道

blow it untill the BLUES away!

昨年の課題、来年“度”の目標

 年末の記事にも書いたけど、昨年の課題はビッグ・ウォルター・ホートンの“Walter's Boogie”でした。

 

www.youtube.com

 

 放ったらかしのまま年末を迎えて慌てて取り組み、まだまだ披露するレベルには程遠いけど、なんとか通しでなぞることができました。

 

 さて、それじゃ今年はどうするかねぇ? 順番からいうと、ジェイムス・コットンの“Cotton Boogie”とか、まだ手を付けていないド定番の“Roket 88”か。

 

www.youtube.com

 

 それともマジック・ディック(Jガイルズ・バンド)の“Whammer Jammer”か。この曲は難敵、かなり歯応えがありそう。

 

www.youtube.com

 

 あるいは上の二人へのトリビュートを込めて吹かれたJ・J・ミルトゥの“Boogie Mix”とか。

 

www.youtube.com

 

 なぜか“Boogie”縛りなってるのは、適度にテクニカルで、それでも12小節ブルース進行の上に乗ってるってのが今の自分にはちょうど良いんではないか、と。

 

 とりあえず、曲のセレクトは『来年度』まで持ち越しにして、3月いっぱいまでは“Walter's Boogie”と、触ってみたはいいけど、もう何年も中途半端のままでブラッシュ・アップをしていないリトル・ウォルターの“Juke”に集中しようかねぇ。この二曲を仕上げて、年度末の3月末までに動画をアップするのが直近の目標としましょう。

 

www.youtube.com

 

 しかしまぁ、こうやって何でもかんでも後回しにして、尻カッチンになって、火が着いて慌てふためくってのはガキの頃から変わってないのよねぇ。我ながら情けなくて、トホホのホ(泣